新着情報(詳細)

「愛知県PCR等検査無料化事業」※新規予約停止中です※ (2022-11-19)

柊クリニックグループ(耳鼻科のみ)では、「愛知県PCR等検査無料化事業」に係る無料検査の実施を行なっております。(こちらの検査は無症状の方を対象に行うものです)


 

※「愛知県PCR等検査無料化事業」は現在新規ご予約を当面の間停止しております。

再開時はHPにてお知らせいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

当院姉妹院の大須院では実施しております。

ご予約はお電話にて時間予約でご案内中です。お気軽にご連絡ください。

大須院電話番号:052-243-3341

 

 

現在、下記の両事業が適用中です。

【ワクチン検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業

対象者:愛知県内在住を問わない 以下いずれかに該当する無症状の方

コロナワクチン3回目未接種の方

対象者全員検査対象の方(書類提示または詳細の記載が必要)

※ ただし、下記に該当する場合は3回目接種が完了していても無症状であれば対象となります。

10歳未満の方

高齢者・基礎疾患患者との接触を予定している場合(書類提示または詳細の記載が必要)  

原則として抗原検査のみでの実施となります ※ ただし、下記に該当する場合はPCRでの検査が可能となります。

10歳未満の方

高齢者・基礎疾患患者との接触を予定している場合(書類提示または詳細の記載が必要)

実施期間:2022年8月31日まで  

 

 

【感染拡大傾向時の一般検査事業】

対象者:愛知県在住の方に限る

感染不安を感じる無症状の方

※ワクチン接種有無を問わない ※愛知県内に住所があることが分かる公的証明書が必要  

PCR検査・抗原検査どちらも検査可能

実施期間:2022年8月31日まで  

抗原検査 結果:検査当日お伝え 検査結果の有効期限:検体採取日+1日 (1/1に検査実施の場合1/2まで有効)  

PCR検査 結果:検査日から3日後(1/1検査実施の場合1/4お伝え) 検査結果の有効期限:検体採取日+3日(1/1に検査実施の場合1/4まで有効) 日曜祝日を挟みますとその分お伝えに日数をいただきます。

※陰性証明が必要な場合、PCR検査では間に合わない可能性がありますのでご注意ください   検査結果はメールにて、「検査結果通知書」と共にお送りさせていただきます。  

【予約方法について】 混雑を避けるため、お時間でご予約を取らせていただきます。一般診療と並行して行うため、場合によっては待ち時間が発生することがありますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

予約枠:月〜土(土曜午後、祝日を除く) 午前 11:00、11:30、12:00、12:30 午後 16:00、17:00、17:30、18:00  

ご予約はお電話にて承ります。 <予約受付電話→ 052-451-3341>  

【お持ち物】 ○本人確認書(保険証・運転免許証・マイナンバーカード・学生証・在留カードのいずれか)

※「感染拡大傾向時の一般検査事業」をご希望の方は、必ず今お住まいの愛知県の住所が記載された身分証をお持ちください。 ○申込書(下記からダウンロードし、事前にご記入ください)

 

PCR等検査無料化事業 申込書のダウンロードはこちら  

 

【ご注意点】無料化事業の検査は無症状の方を対象としております。

検査当日、発熱や感冒症状、急な味覚・嗅覚障害がある方、濃厚接触者に当たる方は検査出来かねますのでご注意下さい。

◯念のため、公共交通機関を使用しての来院はお控えください。自家用車で来院される場合、駐車代は患者様自身のご負担となりますのでご了承下さい。(提携の駐車場はございません)